Calendar
2014年4月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

暮らし

基本的に、私たち人間というのは日々に安定を求める傾向にあると思います。もちろん、中には刺激を求める人だっていると思いますけどね。しかし、安定の中にもたまには刺激があったり感動があったり素敵があったりというのが一番の理想だったりするのではないでしょうか。
当たり前の日常風景の中にも、ちょっとした「素敵なこと」があったら良いと思いませんか?そういったことって、抽象的というかふとした時に見つかるものだったりもするので難しいことのように感じますよね。しかし、その気になれば自分自身で作っていくことだってできるんですよ。

例えば、注文住宅というのは良い例だと思います。みなさんは、注文住宅がどういったものかご存知ですか?詳しいお話は、後ほどしていくとして簡単に言えばオーダーメイド住宅ということなんですね。
つまり、注文住宅は自分の理想の家を手にすることと言っても過言ではありません。自分好みの素敵な空間を作り出すことが可能なわけですから、本当に素敵なことを作り出すことができちゃうというわけです。

日頃、過ごす中で「こういうの良いな~」とか「素敵だな」と思うことがあればどんどん取り入れていくと良いと思います。
私が、以前素敵だなと思ったのがステンドグラス窓ですね。みなさんの中では結構窓というと強化ガラスなどの防犯ガラスをイメージする人が多いと思います。また、実際に注文住宅、建売住宅関係なく防犯ガラスを選ぶ人がほとんどですよね。
しかし、せっかく注文住宅なんですからまわりにはないちょっと個性的な部分もほしいと思いませんか?ステンドグラス窓は、インパクトもありますがなによりも綺麗で素敵です。差し込む光によっては、本当に幻想的な空間を楽しむことができますよ。

また最近のステンドグラス窓には、防犯性の高いものも存在しますので安心です。ぜひ、ステンドグラスを取り入れておしゃれで素敵な住宅にしてみてはいかがでしょうか。

イチ押しリンク

窓やドアをオシャレなステンドグラスにするだけで素敵なインテリアになります。| 戸夢窓屋
神奈川でこだわり注文住宅を建てませんか?|Design Of Light
窓がぐらつく、そんな時は素早く修理を|ガラス修理なび

木の家を建てたいならこちら|リソーケンセツ
窓ガラスコーティングならこちらで|MEISTRR COATING